スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

SIX PAD Foot Fit 使用経過6日目

f:id:mstktan:20200811020238j:plain

毎日暑いですね汗

世間では、お盆休みに入った所もあると思いますが、コロナな影響で自宅時間が

多いと思います。今年は、特別な夏ですね。

日没にウォーキングに出かけようと思うのですが、結構ランニングしている人が

多いので、辞めました。

ランニングされている方でもマスクを着けてる方もいるのですが、息が苦しい為に

マスクをされていない方が多い様な感じでした。

「ハアハア」走ってる方の横を歩くと、飛沫が気になる所です。

目からも、感染するようなので、暫くウォーキングはお休みです。

熱中症にもコロナにも気を付けなければいけない為、気持ちが沈みそうです。

 

さて、SIX PAD  Foot fitを始めて、6日経ちました。(自宅トレーニングです)

使ってみた感想を書いて行こうと思いますが、感想については忖度せず、

思ったままをレビューしたいと思います。

気づいた事としては、普段歩く事がない方が向いているのでは?と感じました。

注意しなければ、いけないのが、心臓疾患を持っている方が利用出来ない点や

骨粗鬆症の方は、医師と相談の上使用して下さい等の注意事項があります。

高齢者に進めるならここを強調して欲しいです。

このあたりを予め全面的に出すべきだと思いましたね。

健康器具は何かしら注意事項があるのは、他の商品にも言えますが・・・ 

私は毎日続けてますが、劇的にどう変わった?どう?改善されたなどは、正直まだ解りません。

が・・・なんとなく足のだるさを感じません。

使用後は、ふくらはぎがポカポカした感じがします。

階段の登り降りが、なんとなく疲れません。

      f:id:mstktan:20200811015520j:plain

最近では、少しずつ1~20段階あるレベルをあげ、負荷を8にしてする様になりました。

適度に刺激があり、気持ちいいですね。

負荷20のレベルでされている方もいるんでしょうか?

 

コロナ渦で外出するのを控えているんですが、鍛えられている感じはします。

私の母も同じ様に続けているようですが、先日までよく足が吊る為、ツムラの漢方を

病院で処方され、足が吊る際に服用していたのですが、最近、漢方を服用する回数が

減ったかもとの事です。

 

このまま、暫く続けて行こうと思います。 

 

amzn.to