スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

SIX PAD Foot Fitを購入して見ました。

   f:id:mstktan:20200805025745j:plain

久しぶりに記事を書きます。

折角、ウォーキングシューズを購入したのですが、

7月が雨が多かった部分とコロナの第二波?怖くて最近はウォーキングにも行けてません。

まだ、身近な人が感染したという事はないのですが、怖いですよね。

とはいえ、自宅に籠りっきりでは、ストレスも溜まるので、短時間(1時間程度)近隣を当てもなく

ドライブしたりしています。

車から降りなければ、感染のリスクは減る様に思います。

皆さんは自宅での時間はどうされてますでしょうか?

食事も、飲食店で食べるのが、抵抗がある為、弁当を買って車内で食べる率が増えました。

(あんまり車の中で食べたくないのですが・・・食べこぼさないよう注意 笑)

 

先日、MTGさんから発売されているSIX PADのFoot Fitなるものを購入しました。

よく売れているみたいです。おじいちゃん おばあちゃんへのプレゼントにされる方も

多いみたいですね。

f:id:mstktan:20200805023033j:plain
f:id:mstktan:20200805023107j:plain


SIX PADシリーズは、精巧に作られたニセモノが多くある為、製造メーカーである

MTGから購入しました。

(見た目は、ヘルスメーターっぽい)そして軽い~

 親切にも、電池が付いてました。(電池別売とか多くないですか?)

SIX PADは、腹筋に張り付けるAbs Fitなども持っているのですが、今回購入したFoot Fitは、ジェルシートが不要で、ジェルシートを定期購入するコストが掛からないのが、いいですね。

 

使い方は簡単!(単三電池4本を入れて)

ただ足をのせるだけ(操作ボタンは、ボタン2つしかありません)

レベルは1~20までの20段階(1回の運動は23分)1日1回の使用でいいみたいです。

子供が触らないチャイルドロックが側面にあり

(小さい子供がいる家庭には誤作動防止でいいかもですね)

いちいち電池抜かなくていい!

 

使用したみた感想

テーブルの下に置いておけば、いつでもすぐ始められる。

(使い方が足を乗せるだけですので、3日坊主にはならないかも)

足裏からじんわり、ふくらはぎにかけてピクピクするのが解ります。

電気信号で筋力が鍛えられているとの実感があります。

(始めは、7の強度でも、かなりピクピク感がありました。)

テレビを見ながらマッサージされているようで気持ちいいですね。

 

効果の程は、暫く使って見ないと何とも言えませんが、

 母も足の筋力が弱っている事もあり、よく足が疲れるようです。

筋力を鍛える為、使用しています。

母の使用感想も聞きながら、毎日継続して使ってみたいと思います。