スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

塩素系 洗濯槽クリーナー その後・・・悩みが解消出来た

洗濯槽クリーナーを使用して、12時間が経過しました。

正確には、18時間くらい放置してました。

 

www.sukima-time.info

 

 

(説明書には、24時間以上、放置しないで下さいとの事)

※故障の原因になる様です。

逆算して、対応するべきでした。笑

私の様に、昼2時に開始してはいけません。

12時間後、深夜2時ですよ2時 笑 

寝てるって!

  • もうひとつ残念な事が・・・・

洗濯槽の汚れがどれだけ出ているのか、少し楽しみにしてたんですが・・・

写真を撮る前に一緒に住んでいる家族に「脱水」されてしまった!

「家族曰く、水が少し黄色く濁っていた感じ、底に黒い物が沈んでたで~」

 

マジで??冗談やろ~?? それを、見たかったんや~ くそ~悔しい~~

 

しばらく、固まってしまった。(家で使うものだから怒る事も出来ず・・・)

 

写真が取れてないので残念ながら掲載する事が出来ません。

 

それより、

問題は洗濯物に付いた匂いなので、洗濯物が乾いた後に確認してみようと

思います。

(ここ最近、天気が良くないので、洗濯出来てませんでした。)

 

 

塩素系クリーナーのメリットは、洗浄力と殺菌力です。

 

実際に洗濯した後、衣類などの匂いがないか?チェックしました。

f:id:mstktan:20200621001436j:plain



ぜんぜん、臭わないやん笑(すご~)

(前の生乾き臭を感じません。)

目見えないカビや細菌が除去出来ていたんですね。

 

これから、暑くなる季節汗をかくことも増えるのは間違いない。

子供のいる家庭は、洗濯物も増える。

嫌な匂いのする状態では、気持ちも下がってしまいますよね。

 

洗濯槽の中は、確認出来ずでしたが、

私は、ひとつ悩みが解消できました。

実際にやってみて良かったので、オススメです。

 

まとめ

洗剤を抗菌の物に変えただけではダメ。(洗濯槽自体に問題あり)

嫌な生乾き臭がしなくなった。

タオルに黒い粒が付着しなくなった。

洗濯物のニオイが気になる場合は、試してみるべき。

amzn.to

最後まで、読んで頂き、有難う御座いました。