スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

かつての仕事仲間に感謝 前向きな気持ちになれた 

ここ数日、連日の雨(梅雨入り)で

最近趣味になりつつあるウォーキングに行く事が出来ない。

 

少し、自分の事を書こうと思います。

昨年、長く正社員として働いて来た某メーカーのバイヤーを退職してから、

なかなか仕事に辿り着けない事もあり、自宅にいる時間も長く、

かなりの運動不足気味 太るやん笑

 

そもそも、私が退職した理由として

  • 他府県への転勤(営業)
  • 持っている商品知識を活用し、対応して欲しいとの事だった。
  • 家庭事情(親が手術を伴う大病)をした。

代替案を検討をお願いするも、取り合ってもくれない。

退職するしか選択肢が無かった。

 

今は、親も元気だが、倒れた事もあったので、

近くにいてあげたいのが心情である。

 

他の部門の上層部の人は、心配してくれるが

直属上司は、まったくかばってくれない。

 

昔から、いい上司には、なぜか?巡り会えないのである。笑

 

入社して、10年以上経つと、人それぞれライフスタイルにも変化があるのに、

その事まったく理解されない。

日本も転勤を強要されない社会になって欲しいものだ。

 

その後、某法人の仕事に就いたが、

聞いていた仕事内容とかなりの相違があり、退職。

詳しくは言えないが、多少の事なら、我慢も出来るが、

流石に我慢出来なかった。

 

今、コロナの問題で失業者は増える一方

私以上に辛い思いをしている方も多い。

正社員と非正規社員を区別する不条理な会社も多い。

転職出来るのか?不安もあるが、クヨクヨ考えても仕方がない。

 

先日一緒に働いてた仲間メンバーからの食事の誘いがあった。

私の事を、気にかけてくれるメンバーである。

まだまだ外食には、不安があったが、参加する事に~

 

店それぞれの、ソーシャルディスタンスの対応

天井から、透明なナイロンシートを張り巡らせている店もあり

 

店に入る前の消毒液での手の消毒

(これからは、これが当たり前になるんだろうな~)

飲み会でのコミュニケーションが懐かしく感じた。

 

2月までは、月に1度定期的に食事をしていたが、

コロナの関係もあり、4ヶ月ぶりの会食で近況の報告など、

約3時間に渡り話が出来た。

(喋り過ぎだろー笑)

 

私が、退職を会社から強いられた際、味方になってくれたメンバーだ。

今でも有り難く思っているし、感謝している^_^

 

私が抜けた後、仕事の対応がメチャクチャになっているとの事。

苦労して1から業務改善して来た事案もあり、

誰も真似が出来ない部分が未だにある。

 

某番組で、GACKTが「知識は誰にも奪われることのない財産」と

言う言葉を言った事を思い出す。

これは、自分の好きな言葉で、頭の片隅にいつもある。

 

私は、会社の為に、知識と経験により、

多少なりとも尽力していたんだなと思った。

 私が会社にいた証だと感じた。

 

今は、貯蓄を切り崩しながらの生活

こうゆう時に、貯蓄は使う物だと感じた。

 

人生は、いつどこで落とし穴に落とされるのか解らない。

 

まあ、あの時こんな事があったと笑える日が来ると思う。

自分は、クヨクヨ考えない性格ではある。 なんとかなるさ笑

 

こんな事なんて人生の1ページと思って、笑って過ごしてます。