スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

私のたこ焼の食べ方について こんな食べ方もありです

たこ焼が好きで、ちょこちょこ食べます。

無性に食べたくなる時があるんです。

 

家にも、たこ焼器もありますよ(ちなみに関西人です 笑)

(関西の家庭は、晩御飯がたこ焼の時もあるんです笑)

たこ焼は、ソースをかけて食べるのが定番ですが、

生地に醤油を入れて食べるのも、香ばしくて美味しいです。

 

最近は、冷凍のたこ焼をよく食べてます。

よく、食べるが、テーブルマークさんから出ている冷凍たこ焼です。

国内生産で、安心です。(たこは、小振りですね)

たこ焼屋さんで、ソース無しで、買ってきても、大丈夫です。

皆さんは、どんな食べ方が好みですか?

私の食べ方ですが、ソースでも他の調味料でもなく、

出汁で食べる事にハマってます。

(もちろん、ソースや他の調味料で食べるのも、美味しいです)

 

私は、シマヤさんから、発売されている 焼きあごだしです。

これで出汁を作ります。

関西圏の方は、分かるかもですが、明石焼みたいな感じで食べてます。

f:id:mstktan:20200604155242j:image

たこ焼が冷凍なので、好きな時にレンジで

調理出来る(温めるだけ笑)

冷凍庫に常備しとけば、食べる物が無い時にいい感じ。

薬味に、ネギや生姜 三つ葉など入れると

より美味しく食べれますよー

この時、ネギしか無かった(´;ω;`)

f:id:mstktan:20200604155437j:image

結構さっぱりしてて、何個でもいけちゃいそうです。

和風テイスト!!(旨い)

おやつや、お酒のあてに、あいますから(笑)

少し潰して食べると出汁と一緒に食べれるので、いい感じ。

良かったら、おためしを。