スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

ウォーキングを始めてみたところ~幸先が悪すぎた話

日頃の運動不足を解消すべく、今日からウォーキングを始めました。

 

靴は、昨年までスポーツジムに通っていた時のランニングシューズがある事を

思い出し、久しぶりに履いてみる事に

 

あれ?

歩く度に足元に黄色いパウダー状のものが・・・

(なんじゃコリャ)

恐る恐る足元を見てみると・・・

 運動靴のソールの部分がボロボロに朽ち果ててました。

(左右両方同じ状態)

道理で、こちらを見ている人が多かった気が・・・・

 f:id:mstktan:20200602230121j:image

家を出発する時には、なんら問題はなかったのに~(幸先が悪い 泣)

 

昔、何年も履いていなかった革靴の底が(ポコッと)取れた事はありますが・・・

さすがにこれでは、歩けないので、自宅に連絡し、

別の靴を持ってきてもらう事になるとは思わなかったです。

 

しかし、ウォーキングは、お金がかからなくていいですね。

 公園の外周が一周3キロですので、2周6キロ歩いて来ました。

 (いい運動になります)

 

ボクシングジムから出ているサウナスーツ(減量スーツ)を着て、

マスクを装備して歩くと、6キロでもかなり疲れましたが、

流石サウナ効果! ヤバイ位汗だくです。

汗をかく事が日頃ないので、爽快な気分になりました。

(スカッとした感じ)

f:id:mstktan:20200602231610j:image 

毎日は、無理かと思いますが、スキマ時間にやって行こうと思います。

帰って足の裏を見て見たら、豆が8か所出来てました。

くれぐれも、自分にあった靴でウォーキングしましょう(笑)

また、水分補給はこまめに

10万円の特別給付金が出たら、ランニングシューズは買おうかな(笑)