スキマ時間 ブログの始め方

日常の何気ない事からおススメの商品について、レビューして行きたいと思います。      

おうち時間

 こんにちはー

 まだまだ必要以外、休みの日は家で過ごしてます。

不要不急の外出はしてません。

おうち時間では、テレビを見る事が多いのですが、飽きて来ますね!

どのチャンネル回しても、話題はコロナ!

 

私は、Amazonプライム・ビデオを見てます。

 

最近よく見ているのが、

美味しんぼ」と言う究極のグルメ漫画です。

 

1話完結ですので、スキマ時間に見る事が出来ます。

普段は、グータラな主人公ですが、料理の事になると、人が変わります。

確執のある父と息子(主人公)が、料理で対決!

 

出てくる料理は、和・洋・中が、さまざまな形で、登場します。

料理に対するうんちく・料理の技法など、なるほどなぁ~と思い、

見応えがあります。(ホント色々な視点から、捉えてます。)

 

こだわりの食材を現地まで行き、調達するなど、妥協しません。

バイクの後ろに乗り、制限速度オーバーでパトカーに追いかけられる

シーンもありました。

1992年の漫画で、

ネットが普及していない頃の漫画ですが、今見ても面白いです。

主人公が務めている新聞社が、時折出てきますが、

もちろん、机の上にパソコンもありません。そのあたりも注目して見れば、

時代背景が見えてくる感じがいいですね。

当然、スマホもないですよ(笑)

あったら、現地まで、こだわりの食材を取りにいかないですから(笑)

子供の頃に放送してたのは、知ってましたが、

余りよく解って無かったですね。

 

大人になって見てみると、なかなか見応えがあり続けて見てしまいます。

 

こだわりの詰まったグルメ漫画で、料理の絵も素晴らしいです。

 

121話もありますので、興味のある方は見て見て下さい!

久しぶりに見入ってしまう漫画に出会えました。

おススメです。

 ちなみに・・・

今、25話です。(25話まで、見たら意地でも全部みたくなりました)笑